瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

【デコポス①】永遠の人  

先日見た映画のポスターを

ポスターといえ、サイズは電車の中吊り広告

どこで使われていたもの?

下部の白い箇所には上映日を手書き?

それは無いけど、下には他のポスターを糊付けした跡も

実際に使われていたんでしょう

随分と痛んでます

まあ、元々もそんなに上質ではない紙

使い捨てるが大前提なら

よくぞ残っていたもの

f:id:derbinglejp:20230923155738j:image

惹句には「人間愛憎のすがた」とあるが

フラメンコギターにカスタネット、歌というよりは心底の叫びをBGMに

綴られる5章立てのストーリーは、愛のない愛憎

この音楽の使い方、当時の日本映画は先鋭的なまでに斬新

 

f:id:derbinglejp:20230923155741j:image

裏見ると、紙の悪さが際立つ

 

他のポスター見ると「清らかな詩情と感動」

いやいや憎しみしかないって

f:id:derbinglejp:20230924162818j:image

今年4月から突然到来したデコブームで14作品目の視聴

その全ての作品で顔を覆って大泣きするシーンがある

いや、そんな泣き方せんでもと思う作品もあるけれど

コレは納得

 

 

bingcrosmymovie.hatenablog.com