瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

【フィンランド・ポスター】『結婚泥棒』(12月7日到着) 

ビングの『ひとこと云って』と同じタイミングで出品されていたもの

こちらも、競争者無しという訳にはいきませんが

ほぼ同額で落札

アステアもオードリーが絡まないと高騰しない?

この映画は、10代のころ、74分のテレビ枠で見たきりだが

大好きな映画

アステアが娘をピクニックに誘って生まれ年のワインを開けるシーンなんて

子ども心に「なんて素敵なんだ」と思ったもの

こういう映画をもう一度見たいな

 

さて、ポスターは同サイズの600×400

今回も二色刷り

そして、ホンヤク・コンニャクをもってしても

全く意味不明な文字モジもじ
f:id:derbinglejp:20201219115045j:plain

右上がりの枠囲いがタイトルとなるのはバンコク共通(だろう)

だがそこには「フリスキー花嫁」としか書かれていない???

フリスキーってキャットフードしか出てこないぞ

しょうがないから、VALLATON を手入力すると「陽気な」と出た

それなら何となくタイトルっぽいぞ

スキャンの時は何と読んでいるんだ?カメラアイ

念のために MORSIAN も手入力したけど、こちらは「花嫁」のままだ

なるほど、フィンランド・タイトルは「陽気な花嫁」

内容から言うと、「陽気な花嫁の父」という気もするが・・・

 

続く、つらつらと書かれてあるところは

(前略)父は8,000マイルとビスケットを旅しました

結婚式を防ぐための8,000の方法!(後略)

などと、おおそう言えばそんな内容だったような気がするぞ

でも、ビスケットの記憶はない

 

右下に大きくある白抜きに至っては、カタカナにしかしてくれなくて

手強すぎるぞフィンランド

 

 

人物の配置には見覚えありと、取り出したサントラCD

f:id:derbinglejp:20201219115054j:plainなんだコレは!!!

アステアが逆転しているではないか!

さすがはフィンランド!力技が半端じゃない

と、しげしげ見ていると

フィンランド・ポスターにはある左のポケットチーフがCDにはない

ということは、反転させているのは本国アメリカ!

しかも右にポケットチーフがあるとおかしいので証拠隠滅までしているのか

「本国アメリカが全て正解ではない」と言う教訓に導いてくれたフィンランドに感謝

 

ヤフオク(2050・0 同梱)