瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

【スペインのミニチラシ(ヘラルド)】RUTA DE MARRUECOS

eBayスペインからセットで購入したチラシの1枚

f:id:derbinglejp:20200412172002j:plain

スペイン語でも「モロッコへの道」

 

今回初めてダウンロードしたグーグル翻訳アプリを試してみると

下の囲みは

「最も驚くべきコミックアドベンチャー

 景観の美しさと恵みの浪費!(なんのこっちゃ)

 すべての性別の中で最もおもしろいと評価されています!」

まあ、なんとなくそんなことを言ってるのだろう

 

3人がラクダに乗ってるデザインは、ムサシノウイークリー版と同じかな 

bingcrosmymovie.hatenablog.com

 お、少し違うな

ということで対比

f:id:derbinglejp:20200412172002j:plain
f:id:derbinglejp:20200412173003j:plain

それぞれ、顔の向きも違うしラムーアに至っては

ラクダから笑顔で投げ出されているではないか!

基本デザインを基にそれぞれの国でイラスト化していたんだろうか?

本国アメリカのポスターを探してみると

こんな感じで、3人の位置が違ってる(名前の順番は同じ)

f:id:derbinglejp:20200412173748j:plain

 ラクダの顔も3国3様でオモシロイぞ

 

裏面には、スタンプ

f:id:derbinglejp:20200412172653j:plain

映画館のモノかと思いましたが

雑誌、小説と続くのでグラナダ古書店のスタンプかな

 

外国モノは楽しめるまでには程遠いと思っていたのに

今回は色んな発見があって

映画はチラシもオモシロイぞ!