瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

【タバコカード】戀と胃袋

戦前公開

さすがに、この映画のプログラムには、まだめぐりあっていないので

eBay イギリスから購入したタバコカードを

 f:id:derbinglejp:20200405171143j:plain

イラストは 、Once in a blue moon を唄う夜の浜辺のシーン

写真にすると、実物よりもずいぶん大きくなるので

裏面は読みやすくなる

f:id:derbinglejp:20200405171149j:plain

うん、まあそうですというくらいの内容

ギャラハーを調べてみると、1857年にトム・ギャラハーが創業

カードに記載があるようにロンドンやベルファストに工場があったようだ

イギリス3位のタバコ会社だったようだが、2007年にJTに買収されている

 

今回、ブツを改めて見てみると

キレイです

イギリスモノとは言え、アメリカ公開1934年と同時代のはず

そうすると、80年以上前

その時代の紙モノが何故にここまでキレイなのか不思議

購入記録見てみると、0.99ポンド(149円)のバイ・イット・ナウ

他に送料必要といえ、何故にここまで安いのかも不思議

bingcrosmycd.hatenablog.com 

 

船乗りの役だったので、こちらのタバコカードが真っ先に浮かんだのですが・・・

(しかも、まだ買ってませんでした。余計に意識にある?)

f:id:derbinglejp:20200405175343j:plain
f:id:derbinglejp:20200405175356j:plain

イラストから、この映画のものと思いましたが、"We're not dressing" の記載なし

それよりも、直近では「不思議の国のアリス」があるが気にかかる