瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

【タバコカード】わが胸は高鳴る かな?

ビング・クロスビーとキティ・カーライルのツーショットのタバコカード

二人の名前とパラマウントの表示はあるんだけれど

映画のタイトルまでは表示なし

f:id:derbinglejp:20200723105558j:plain

 

裏面を見ると、リアル・フォト・シリーズとあります

実物も光沢のある紙質

いくらか買ったタバコカードは、カリカチュアされたイラストや

写実的なイラスト、はたまた稚拙な(精度の低い)イラストの印象

今となっては、そういったイラストの方が味があって楽しいんだけど

当時は、コチラの方がありがたい?

ブロマイドみたいになるもんね

f:id:derbinglejp:20200723105623j:plain

メインは二人の紹介

気になるところを拾ってみると

現在は1903年とされている生年が、まだ1904年となっています

トリオの名前が、"The" ではなく "Three" となっているところ

そのトリオが、結成後にポール・ホワイトマン楽団に加入したように読めるところ

直近の映画として「1936年の大放送」「海は桃色」が挙がっているので

カードの発行は1936年?

キティ・カーライルの方は、なんら知識を持ち合わせていないので

あ~そうなんだという程度

 

で、ブログタイトルを「かな?」としたのは

カードに映画名の記載が無い事

二人の共演は「わが胸は高鳴る」の前に「彼女は僕を愛さない」もあること

しかも、この映画はアメリカDVDセットに入っていないので未見

今回見た「わが胸は高鳴る」も、時間が経ち過ぎて衣裳やシーンまでキッチリ覚えていないこと(もう1回、見ればいいんだけどね)

でもまあ、キティ・カーライルのこの特徴的な髪形でコッチでしょう

 

せっかくなので、タバコ会社の JOHN SINCLAIR を検索

ダメだ、こりゃ

ジョンのコレばっかりがヒットする

f:id:derbinglejp:20200723122106j:plain

それでも、タバコを追加して検索すると

シリーズの他のカードが色々出てくる

たぶん、1937年のシリーズの1枚かな

 

購入時のeBay画面を見てみると

40%オフで179円と値段があるのかないのかっていうくらい

80年前のモノなんだけど・・・

f:id:derbinglejp:20200723124033p:plain

 

到着は、2018年2月24日

bingcrosmycd.hatenablog.com