瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

【楽譜】Here Is My Heart

間延びしながらですが、映画「わが胸は高鳴る」”Here Is My Heart” の関係モノを

今回は、アメリカeBay からまとめ買いした中の2冊

f:id:derbinglejp:20200718104055j:plain

ニューヨークの出版社からのモノ

表紙は金でハイソ感が出ています

ページを開くと、他の2曲の挿入曲を紹介

f:id:derbinglejp:20200718104103j:plain

最下段には、レコードと並んでピアノ・ロールも出ているとの記述

この時代、楽譜も含めてこの3つが主要な商品だったのか?

 

ピアノ・ロールを軽く調べると

SPレコード普及前に売られていたように読めるので

時代が下がってくると発売が無くなるのかな

この歌詞は1934年

どの時代までピアノ・ロールが出てたのか

今後、注意して見るようにしよう

 

ところで、

今「ピアノ・ロール」で検索すると

くるくる丸める「ロール・ピアノ」がヒットするね

 

モノはA3強二つ折りにA4強両面が挟まれている状態

f:id:derbinglejp:20200718104110j:plain

f:id:derbinglejp:20200718104118j:plain

裏表紙には、ビングの他にモーリス・シュバリエのフォリオの広告

 

主題歌3曲のうちのもう1曲

f:id:derbinglejp:20200718104133j:plain

表紙はこちらも 金

f:id:derbinglejp:20200718104137j:plain

f:id:derbinglejp:20200718104146j:plain

A3強二つ折りにA4強両面の体裁は同じですが

広告無しで4ページに亘って構成

f:id:derbinglejp:20200718104152j:plain

こちらの裏表紙には、主題歌も含めて映画の広告が記載

スクリーンの歌う恋人、ビング・クロスビーとキティ・カーライルの共演再び

と始められていますが

前作「彼女は僕を愛さない」でも二人は共演しているようです

アメリカDVD未収録のため未見)

 

もう1曲は、まとめて買った中には無く未入手