瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

【映画】WE'RE NOT DRESSING

f:id:derbinglejp:20200322145205j:plain

邦題「戀と胃袋」として戦前には公開されていたけれど

現在、日本版のDVDがあるでもなし

と、前回の「響け應援歌」に引き続きアメリカ版DVDを視聴

 

ヘンな邦題だけど、無人島に漂流した男女が食料に困りながら恋していくからかな?

マドンナとガイ・リッチーの蜜月時代に撮ってた「流されて」みたいな展開

 

1934年パラマウント

監督ノーマン・タウログ

ヒロインにはキャロル・ロンバート

エセル・マーマンも脇役で歌を披露

エンドロールの際に気付いたので意識して見てはいないレイモンド(レイ)・ミランドが添え物的なふがいないプリンス・マイケル役で出演

 

歌のシーンを拾ってみると・・・

いきなり、模型感丸出しの客船の映像からその甲板へ転換

ビングと周りの水兵で It's a lie~A sailor can't be true to any one girl

エセル・マーマンのラテン・ソング

他の色んな歌のサビのところを盛り込んだ I positively refuse to sing

船のオーナーに歌わされる May I

ペットのクロクマの毛づくろいをしながら She reminds me of you

漂流中に Goodnight lovely little lady

浜辺で掘っ立て小屋を並べて作る際に Love thy neighbour

 ~エセル・マーマンの歌へ

岩で釣をしながら May I

夜の浜辺で Once in a blue moon

 

「響け應援歌」と違って歌のシーンが多くて日本語字幕が無くても結構楽しめる

ただ、ジョージ・バーンズグレイシー・アレンのシーンだけは訳が無いとしんどい

ジャングルのトラップとか視覚に訴えるシーンは面白いんだけど

 

またしても、ビングは腕っぷしまで強いストレートな二枚目役

キャロル・ロンバートは神々しいまでにキレイだけど

この時代の女優はみんなこんな感じなのか

 

 

DVDですが、1枚に3本収録

もっと、スゴイのが普通のトールケースに5枚入っている!

f:id:derbinglejp:20200322145219j:plain

f:id:derbinglejp:20200322145214j:plain