瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

【DVD】イースター・パレード

f:id:derbinglejp:20200328070244j:plain

映画「ジュディ」を観た流れで本作のDVDを

この映画、一番最初に見たのは高校時代のテレビ

夏休み期間、読売テレビの深夜枠「CINEMAだいすき

2週間にわたるミュージカル特集(とは言え、2週目に4本エルビスやってたような)の一つ

当時は、当たり前のように吹き替え

いくらかカットされてたかもしれません

ただし、アステアがスローで踊るスッテッピン・アウトや

ジュディとのデュオシーンは記憶にあるから無事放映

大好きになって

この後、CD買いに行ったけど

当時、ジュディのCDはまだ発売されていない頃

レコードも1枚しかなく、唯一あったモノを購入したものの

それは、レターっていう朗読モノ(なので、ほぼ聴いてない。たぶん歌なし)

 

さて、DVDを久しぶりに出してみると・・・

ウォーター・ダメージやらシミやらが!

いつの間にこんなことに

シールドは剥がしてたので、一度は見てるだろうからその時?

いや、記憶にないな

 

中のディスクは無事なので視聴に問題なし

何回見てるんだろう?

ほぼ、覚えているような気がするのは

高校時代に録画したビデオで、ダンスシーンばかりを何度も見たからか

DVDを何回も見た記憶はない(買った時は、それなりの年になってるから)

DVDは、購入記録を付けていないけど、HMVの注文履歴でたまたま発見

2007年7月12日に注文して翌日発送されている、735円

一緒に、ザッツ・エンタテインメントサウンド・オブ・ミュージックのファミリーバージョンを頼んでいた

 

さて、フィジカルとしてのDVDはアイソありません

f:id:derbinglejp:20200328070258j:plain

ライナーは無く、ディスクの取り扱い注意書のみ

まあ、特典として色々な映像なりコメントが入っているわけだから不要なんだけど

所有するヨロコビみたいなものは少ないな~

特典映像として「オン・アベニュー」というかなり長尺な詳細な解説があるので、何ページかのライナーよりもよっぽど有益なんだけど

他には、ジュディがサマーストックの時みたいな衣裳で歌う「ミスター・モノトニー」という未発表シーンが貴重

廉価DVDもあるようだけど、このシーンだけでこちらを選ぶに十分(値段もそんなに変わらないしね)

 

令和6年1月追記

ヤフオクにこんなモノが出品

f:id:derbinglejp:20240108122011j:image

このブサイクさ加減がタマラナイんだけどなぁ

抱き合わせで、他のモノは要らないし

という流れで画像だけ拝借

f:id:derbinglejp:20240108122135j:image