瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

映画の絵看板(1年前の下書きから)

先日届いた絵看板チックな『聖メリイの鐘』

そういえば、1年前に書きだして「下書き」のまんまだったのを思い出した

 

f:id:derbinglejp:20220122202903j:image

シグネチャ(2021年11月号)を読んでいると映画の絵看板なる記事が掲載

f:id:derbinglejp:20220122202859j:image

この時代はターゲットど真ん中

調べてみると

クラウドファンディングがあったらしいが

終了

結果、『昭和の映画絵看板』なる書籍が刊行されている

読むと、絵看板の写真は魅力的この上ないが

キャプションはその映画のあらすじのみで

全くもって物足りない

しかも、映画によっては小さな写真になってしまっていたり

写真はデジタルアーカイブ化されるようなので

それを引き伸ばして細かい部分まで見てみたい

お目当てのビンクロとアステアは次の3作だったので

個人的な覚えのために掲載させていただくと

 

皇の字、ハート

映画よりも、この看板をナマで見たかったな~

写真もカラーで見たいな~

f:id:derbinglejp:20220122202656j:image
おお、ロビーカードが小さく写っている

拡大してどんなものか確認したいもんだ


f:id:derbinglejp:20220122202649j:image


f:id:derbinglejp:20220122202652j:image

 

それに、この被り物はどう見てもビンクロ

コレ欲しいな~

でも、あったらジャマだろうな~



f:id:derbinglejp:20220122202701j:image