瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

(9月23日到着)見たことないプログラムが出品されると状態は悪くても落とさなければならない(こともないんだけど・・・)

f:id:derbinglejp:20210923223122j:plain


『唄は星空』の戦後公開のプログラム

この映画は戦前に公開されていたが、戦後にも再映

このため、戦後のプログラムの方が多くの種類を見る(とはいえ、少な目)

今回のものは初めて見るものなので要チェック

けれど、タイトルにも書いたように写真で見ると状態は悪そう

これで値段が折り合わなければ完全スルー

(最近は、次を待とうかと思えるようになっている)

今回は、送料加えてもまぁ許せるかなと言う範囲だったので入札

競争者なしで落札

 

届いたブツは許容範囲の劣化程度

 

裏面は武田薬品のメタボリンの広告

f:id:derbinglejp:20210923223142j:plain

戦後すぐの武田薬品の広告を見ていると

ロゴマークについて「ウロコ印の」と表記

今も続く、三角に丸のあのマークは、そうだったのかとまさに目から鱗

今回はローマ字で「UROKO BRAND」と記されている

 

 

到着時

封筒開けると出てきたモノは

f:id:derbinglejp:20210923223421j:image

ん?PARADISE?

こんなの心当たりナシ

見覚えのある顔はフィービー・ケイツ

え~頼んでないよ!と思ったら

間からクダンのプログラム

f:id:derbinglejp:20210923223425j:plain

裏側には曲目リスト

なんとLPジャケットを梱包用にされたみたい

これはグッドアイディアなんだけれども

(しかも、フィービーの顔がぶった切られることなくトリミング)

複雑な気持ちにもなるな~

すぐには捨てられないので存分に活用しよう

 

 

ヤフオク(400・210)