瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

【楽譜】有頂点時代

映画之友・1月号・映画主題歌楽譜・No.26f:id:derbinglejp:20210907184840j:image

 

前作『艦隊を追って』から半年経っていませんね

 

訳詞は御大清水俊二

 

タイトルは「結構な恋よ!」

 ※ スマホで音声入力を始めたので訳詞を起こしてみます(簡単!)

   音声なので旧字には変換しませんが・・・

 

酷いわ あの人

  接吻もしないのよ

甘い言葉も最初だけ

  今じゃ冷たい他所の人

妾を抱いても

  くれないんだもの

諦めているけれど

泣けて 泣けて

  泣けちゃうのよ

 

憎いわ あの人

  昔を忘れて

お魚より冷たいわ

  感情なんかないんだわ

ものも言わない

  喧嘩もしないのよ

諦めているけれど

泣けて 泣けて

  泣けちゃうのよ

 

2番の「お魚より冷たい」っていうのがオモシロイですね~

 

ただし、英語のどこに合わせて歌うのか詞を読んでいるだけでは???

f:id:derbinglejp:20210907184830j:image

こちらでは旧字の「戀」

コレ見て初めて歌えます

かなり難しいノセ方

「お魚より冷たい」は「北極海のアザラシ」のところだからトートツでもないか

 

裏面は毎度の化粧品

f:id:derbinglejp:20210907184834j:image

やはり、右から左に読むと読点「、」が前の文章を受けられない

左からの流れにしか対応しない形状だ

 

 

惹句は「1937年の新春だ」と、すごく明るく迎えられている

大戦は・・・

この年の7月7日に盧溝橋事件が勃発する

 

 

2018/12/20 ヤフオク(400・同梱)