瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

【パンフレット】 ペペ

先日は、入手したばかりの同映画のプレスシートをアップしたので

随分前に入手したパンフレットもアップしておこう

DVD も出ていないこの映画

この機会逃したら、完全に封印コースだから

f:id:derbinglejp:20200208222623j:plain

印刷発行日:昭和36年3月13日
発行者:東宝事業部出版課
サイズ:A4(ただし、上下が2センチ弱短い)ホッチキス留め 24ページ(表紙含む)
定 価:表示なし

 

発行者からも分かるように全国一律のいわゆる「パンフレット」

ヤフオクでも、独自のモノは未見

 

プログラムと違って、左へめくっていきます

まずは、スタッフ&キャスト

f:id:derbinglejp:20200208222630j:plain

プレスシートと同じように「共演のスタア」の2人目にビング登場

 

ボリュームあるのでビングが関係するところだけ抜粋すると

f:id:derbinglejp:20200208222649j:plain

紹介はこの程度

クロスビーの最後は横棒ではなしに「イ」

うーん「ジャズの王」は「キング・オブ・ジャズ」か再映時の「ジャズ・キング」ってしなきゃ

戦前モノだからしょうがないのか

でも、戦後の「我道を行く」もテキトー

おいおい、5、6年前の「喝采」が「カントリー・ガール」って

しかも、オスカーはノミネートだけ

写真には撮ってないけど

この映画の監督、ジョージ・シドニーの紹介でも

「失われた少年」はマイナーとしても「喝采」についても一切触れられてないし

 

( ➡︎ 失われた少年、喝采の監督は、ジョージ・シートンなので、完全に勘違い

    令和2年5月29日にサントラCD見て気付いた次第)

 

 

 

横を見ると、ジュディ・ガーランド

プレスシートでは「声」だけだから写真は無かったのに

こちらは写真もあり  

bingcrosmymovie.hatenablog.com

 しかし、よく見ると "BOICE" ってVだし

 

プレスシートでは、ジュディと並んで写真が無かったシナトラはここでも無いまま 

f:id:derbinglejp:20200208222655j:plain

「彼の忘れ得ぬ悩みー私生児」って、そんな話聞いたことないけど

当時はそうなっていたのか?

「私の住む家」って公開されてた?演技でオスカー取ってないし

しかも、賞を付けるならアカデミー賞で、オスカーなら像でしょ

 

最後の奥付欄

f:id:derbinglejp:20200208222706j:plain

 36.5.4とメモ書きされているので鑑賞日でしょう

発行日=公開日なら、長いこと上映されてたみたいですが・・・

 

最後に表紙を開いてみるとこんな感じ

f:id:derbinglejp:20200208222714j:plain

う~ん、なんだか間違いが多いのに、これが公式パンフレットでいいのか

ツッコミどころは、間違いの箇所だけで、

え~こんな時代だったんだ~!という愛あるツッコミはできないしね

 

なんだか、パンフレットになると途端に面白くありません

 

                    2017年6月7日ヤフオク落札(600・0)