瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

藤代清治さんのこと

 

ヤフーブログから引っ越したものの

写真の横に文章がなくなってるなあとか

使い方が違うもんだなあとか思ってると

仕事忙しいのとも相まって

更新が途絶えたまま

年末にもなってきたし

今年の収穫などをボチボチまとめていきたいな

 

 

先日、日課になってるヤフオクを見てると

見たことないアラスカ珍道中のポスターが出品中

 

自分にとっての初物なので画像検索をいろいろ・・・

しかし、くだんのポスターは引っかかってこない

そんな中で、アラスカ珍道中のプログラムの表紙を発見

 

f:id:derbinglejp:20191214155211j:plain

 

あれ?これ自分のブログ?

いやいや、この映画はまだ載せてないな

なんて、見ていくと映画のことを書かれているブログでもない

よーく読んでいくと、藤代清治さんのファンの方のもの

名前には聞き覚えもないため、調べていくと

あ~この方なんだとなった次第

銀河鉄道の夜は我が家にもあったはず

次にWIKIを見てみると

東京興行入社、宣伝部勤務。テアトル銀座、銀座全線座のパンフレットを編集とある

では、テアトルのプログラムで、”SEI"のサインのあるイラストは

この方の作品に間違いなさそう

特徴的なイラストだからよく分かるし、味のある表紙が素敵です

 

とは言え、クロスビー作品以外まで蒐集範囲を広げるつもりなし

以前にまとめて買ってしまった中に複数枚あるのを発見

結果オーライとしよう 

bingcrosmymovie.hatenablog.com