瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

(11月11日購入)高すぎる宝の山を繰っていく時の葛藤

何回か訪れている古本市

きっかけは何だろう?

おそらく出品されてる古本屋さんからヤフオクで購入したから

案内が届くようになったのだろう

f:id:derbinglejp:20221113080206j:image

お目当てはもちろん映画関係

小型プログラムのゾーンを見るも、当たり前のように持っているものばかりで

出そうなニオイがしない

不発かなぁと思いながら回っていると、戦前の映画館ニュースを発見

なんだかニオウぞ

でも値付けが2,000円と高額

ヤフオクなら絶対に出さない金額

でも、ゲンバだし・・・

掘れば掘るほど、当たりそうなんだけれど

この金額で買うべきなんだろうか?

500円なら喜んで買うだろうなぁと思いながら

ビンクロの表紙2点を発見

表紙になっているのは、あまり見ないかも

f:id:derbinglejp:20221113080203j:image

まずは『ミシシッピ

当日上映の映画だから中身は梗概のみ

これだと面白みに欠けるんだな~

もうひとつは『黄金の雨』

こちらは、表紙になっているとは言え、ボロボロなんだな~

f:id:derbinglejp:20221113080200j:image

でも、予告なだけに中見ると

リュートを弾いてるビンクロのイラストが独特なんだよな~

でも500円だろう!

そんな葛藤をひとしきり

会場にいたのは1時間位?

ここを掘るのに半分?

いや~、あの肩こりの加減からもっとやってるな

大の大人がこれだけ楽しませてもらったんだからと

遊興費の名目で2つとも購入することに

 

いや~、300円くらいの束を繰っていきたいな~

f:id:derbinglejp:20221112135720j:image