瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

(9月2日購入)神保町で誰も買わなさそうなものばかりをゲット

夜の成田に行くことになったので一泊

朝はホテルのバッフェが充実し過ぎで1時間オーバー

起床時間から余裕だとばかり思っていた

神保町シアターの『銀座カンカン娘』がギリギリに

DVDを見てからひと月も経っていないし

「デジタル上映」とあるからには

モトは同じ?と思いながらも

1時間少しのランニングタイムと

シアター初体験を兼ねて観に行くことに

まぁ、もう一度見たいと思わせる映画なんだけどね

f:id:derbinglejp:20230910084656j:image

f:id:derbinglejp:20230902194716j:image

f:id:derbinglejp:20230902195037j:image

 

映画終了は正午過ぎと良い時間

6年前の滞在では飛行機の時間が迫っていて

1時間も滞在できていない神保町

今回はたっぷり攻める予定

 

まずは、シアター向かいから

f:id:derbinglejp:20230902194711j:image

こちらでマップをゲット

目的地がない場合はグーグルマップよりも

一望できるアナログがイイ

f:id:derbinglejp:20230902194746j:image
f:id:derbinglejp:20230902194750j:image
f:id:derbinglejp:20230902194755j:image
f:id:derbinglejp:20230902194800j:image
f:id:derbinglejp:20230902194804j:image
f:id:derbinglejp:20230902194809j:image
f:id:derbinglejp:20230902194813j:image

一軒一軒見るのも楽しいが

まずは当たりを付けてる店から攻めるべきかと

思いだしたタイミングで遭遇

f:id:derbinglejp:20230902194817j:image

ターゲットがいっぱいあるも

配置が掴み切れず&値段にバラツキあり?

というアタマがよぎったから

前回、均一価格でワンサカ購入出来た店行って

その後来よう

1.5万のブツもその時なら

踏ん切れるかも

f:id:derbinglejp:20230902194823j:image
f:id:derbinglejp:20230902194826j:image
f:id:derbinglejp:20230902194830j:image

前回はこちらでかなりの数のプログラムを購入

今回も期待したものの、あれから追加はなさそうだ

f:id:derbinglejp:20230903142723j:image

ネットで見ていたホワイトクリスマスのレコードカタログを出してもらって購入

帰ってから改めて見てみると

これはカタログでなく、文句カード


f:id:derbinglejp:20230902194847j:image

検索すると、専門店として上がってくるショップ

前回は、店先のバーゲンのみで時間切れ

中を覗いてみると、かなりの高額

スーパーのカゴに入っているオンボロものが地べたにジカオキ

何気なく手に取ると、200円300円で地方館ニュースがたっぷり

ありすぎるので、中はあまり確認せず表紙になっているものだけをチョイス

f:id:derbinglejp:20230903142714j:image

この3つは300円

東劇ニュースの表紙はリングシミもあるスリー・リング・サーカス

先日購入した事前予告は、ナンバー5

bingcrosmymovie.hatenablog.com

その後3つ続いて・・・・

指折り数えるとNo.9は違うはず

なのに、めくってみると『ホワイトクリスマス』じゃないか!

やっぱりゲンバで現物確認!

 

f:id:derbinglejp:20230903142717j:image

こちらが多分200円(束になってるから個々に値段表示なし)

『プログラム』はボロボロ

これキツイなぁと中身見ると

表紙にデコ、裏にはモロッコ

最近のダブルネーム

しょうがない!

『デュバリーは貴婦人』の張り紙は

夢の宮廷』のピンチヒッター

オモシロイな


f:id:derbinglejp:20230903142720j:image

多分これが100円

値付け基準は不明、お店のヒトもたぶん覚えてない

 

滅茶苦茶時間かけて1,800円

大人の娯楽としてはリーズナブル

充分満足!で出ようとしたけど

店先にある本来収集目的のプログラム・サービス品が気になる

f:id:derbinglejp:20230902194837j:image

少し見だすと、4つの山全て掘らないなければ気がすまない・・・

f:id:derbinglejp:20230903143224j:image

表紙だけ見ていると、全然持ってるよなぁ・・・

先日、まとめたブルースカイの一覧では広告違い

しかも版元も違う?

アナドレナイなプログラム

喝采も一覧見てサルベージ

一覧無かったら完全にスルーして

後悔もしてなかったのでは


f:id:derbinglejp:20230902194859j:image
f:id:derbinglejp:20230902194904j:image
f:id:derbinglejp:20230902194909j:image

f:id:derbinglejp:20230902194914j:image

ここで時間切れ、最初の店に戻ることもできず

SPレコードもじっくり見ることもできず

カレーも食べたかったけれど

新幹線は待ってくれない