瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

【トレーディングカード】紳士は金髪がお好き

ダウンロードしたアマゾンプライム映画

昼休憩を利用して1週間で見終える

会話無しの食事が推奨されているコロナ禍ではピッタリのカタチ

先週はハワード・ホークス監督の『紳士は金髪がお好き

ジョン・ウエインの西部劇『リオ・ブラボー』の印象が強くて

男っぽい映画を撮る監督のイメージだったけど

今回は完全にミュージカルコメディ

主演はジェーン・ラッセルとマリリン・モンロー

今では完全にマリリンの映画として認識されているけれど

トップビリングはジェーン

マリリンは、この映画で完全ブレイクなのがうなずける

お金の亡者なのに可愛く思える演技を披露

もちろんミュージカルナンバーもふんだんに

※ どうやらタイトルは「ブロンドがお好き」と読むらしい

 

ええと、ここは映画に関連するアイテムを披露するブログなので

こちらを
f:id:derbinglejp:20210620164726j:plain

これがどういったタグイのものか分からないままヤフオクで落札

今回、色々調べてみると

やはり、そういったモノがお好きな方がいらっしゃるようで

なんとなく全貌が見えてきた

何が入っているか分からないのが「トレーディング・カード」

その中には、直筆サインだったり映画で着用された衣裳の切れ端だったりが

限定で封入されている

そしてこれは「コスチューム・カード」と呼ばれるレアものらしい

とは言え、落札価格はとてもレア物とは思えない破格値

同時に出品されていたビングの同様のカードを落札した ”ついで” に求めたもの

正直、切れ端といえ、MMの衣裳がこの値段でいいの???っていうくらい

 

名前の並びから

黒がジェーンで白がマリリンかな

と該当しそうなシーンを探すと

f:id:derbinglejp:20210620164737p:plain

ジェーンは見つかるんだけど、マリリンが白着てない

f:id:derbinglejp:20210620164743p:plain

 黒白逆転ならあるんだけど・・・

f:id:derbinglejp:20210620164800p:plain

 

カードの裏面

f:id:derbinglejp:20210620164723j:plain

該当する衣裳を着ているシーンを載せて欲しいところ

 

ブツとしては

アメリカの panini社が2011年に出した americana movie posters というシリーズの1点

ということになるのかな

 

2018/10/29 (100・込み)