瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

(8月23日到着)ビンクロもアステアも入っていない戦前の10大名優栞、欲しいのはヤマヤマだけどね~なんて、抑えようとした物欲は「急所」でアウト!

f:id:derbinglejp:20220823183111j:image

10大名優とあるからには、欠け無しのコンプリートでしょう

でもそれだけじゃなぁ

キレイなんだけどなぁ

なんで、10人中9人までが女優?

しかも、選ばれた男優1人はロバート・テイラー

戦前のアメリカ・ハリウッドを代表するのは彼なのか?

文献読む限りは、ゲイリー・クーパー辺りじゃないの?

この一人が、フレッド・アステアなら喜んで入札するんだけれど・・・

なんて葛藤も

f:id:derbinglejp:20220823183108j:image

裏面のタイトル

「お化粧の急所」と書いて「コツ」と読ませる時代(?)には抗えない

当時はそういう風に使っていたのか!?

そしたら俄然欲しくなる

無事に落札、到着した物を見ると状態はスコブルよろしい

そして国を代表する女優たちの下の国旗は当時のものだ

イイじゃないか!

 

(1370・94)