瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

【楽譜】愉快なリズム

f:id:derbinglejp:20210725181856j:plain

映画之友の綴じ込み付録

ヤフオクで落札したときには本体無くこれのみ

その分安価で嵩張らないなら歓迎すべきこと

昭和11年12月号の付録なので映画の公開もその頃なんでしょう

 

戦前のお約束で文字は右から左

 

フランシスはスフランスと短くされちゃってますね

 

訳詞は御大清水俊二

さすがの当て訳

原曲ではラジオで覚えるカウ・ボーイソングはレコードで

そりゃ、日本のラジオからは流れてこないわ

 

f:id:derbinglejp:20210725181938j:plain

1枚めくるだけで左から右への表記

めくるめく日本語表記に目がくらむ

なんて、もう慣れたけどね

 

CDに合わせて日本語で歌おうとすると

かなり手強い

 

 

f:id:derbinglejp:20210725181942j:plain

裏面は映画とは全く関係ないカッピー白粉

「一度使うと愛着感じる。それが良品の魅力」

時代を越えて至極真っ当な真理だと思います

 

今でこそ、メイドインジャパンは信頼の言葉

当時のメイドインジャパン、国産品はどうだったんでしょうね

 

そりゃあ、日本人の肌に適してるに越したことはないけど

粒子じゃなく原子なんだ!

とてつもなく細やかってこと?

じゃないよね

 

 

やっぱり、映画は楽譜もオモシロイ!

 

2018/12/20 ヤフオク(400・同梱)