瓶具黒墨の映画はプログラムがオモシロイ!

ビング・クロスビー映画のプログラムを中心に関連グッズをアップしていきます

【プログラム】夢の宮廷(新聞記事付) 7月1日到着

引き続き、今年購入したモノの購入記録を


f:id:derbinglejp:20200906094144j:plain

夢の宮廷』はあまり種類を見ない

手元にあるのは2種類

今回見たことのないものが出品されたので入札

競争者なしに落札

 

今回の商品にはプログラムのほかに新聞の切り抜き記事が添付

「10日ロードショウ公開」と入ったリアルタイムもの

これはありがたい 

f:id:derbinglejp:20200906094157j:plain

惹句は、「絢爛!」

当時、「豪華」は付けないのかと思ったけど「豪華絵巻」と続くからかな

「音楽明朗篇」は今聞かないな

 

f:id:derbinglejp:20200906094205j:plain

こちらは、新聞評

そういえば、昔の新聞活字って小さかったと思い出させる切り抜き

 

夕刊朝日となっている方の評を一部書きだしてみると

「中途で少しダレるところもあるが、色彩はかなり美しいので、間を持たせることには成功している」と、なんだか色彩頼りの映画に聞こえてしまう

 

夕刊毎日では、ビングは「ハナ歌得意で」なんて書かれていて

映画会社の作ったヒイキ記事じゃない当時のリアル(に近い?)な感覚が楽しい

 

(1000・198)

 

こちらは、台湾?のチラシ

データを拝借して

f:id:derbinglejp:20201016171955j:plain

f:id:derbinglejp:20201016172006j:plain